GNAS SKY
確かな技術と確かな信頼。それは産業用UAVだからこそ実現できる。
空のプロフェッショナルによるメカニカル機構と制御技術の融合が具現化したGNAS SKYクワッドマルチコプタ。
圧倒的な安定感であらゆる局面、あらゆる用途で大活躍。
  • POINT1

    すべて国産のオリジナル

    自社の総力を結集し開発したオリジナル飛行制御プログラム「GNAS SKY CORE」と高性能モーションセンサ「CSM-MG200」を搭載。機体フレームだけでなく飛行制御、通信、飛行支援に至るまで全てが国内一貫生産です!
    すべて国産のオリジナル
  • POINT2

    プログラム自動飛行

    GNAS SKY CORE飛行制御プログラムにより、プログラム自動飛行が可能。多彩な設定でイメージ通りの飛行を実現します。
    プログラム自動飛行
  • POINT3

    抜群の運動性能

    プロペラの制御に可変ピッチ機構を採用。従来のドローンに比べ10倍以上のすばやい反応ができるため、強風や突風に対する圧倒的な強さを実現し、降下時でも不安定になることがありません。
    風に強い
QUAD MULTICOPTER
  • POINT4

    余裕のペイロード

    電動タイプでありながら、積載量3kgでも30分以上の飛行を実現。重い機材を積載しても長時間の飛行が可能です。
    確実な障害物探知
  • POINT5

    確実な障害物探知

    前方の障害物センサ搭載により予期しない障害物を自動で検知。自動飛行時の衝突被害を軽減し安定な飛行を実現します。
    確実な障害物探知

GNAS SKY MULTIPURPSE Model

機体緒言 備考
構造 機体タイプ クアッド型マルチコプタ 推力制御に可変ピッチ機構を採用
対角寸法 1950mm (飛行可能状態) ロータ長含む
長さ 840mm
840mm (折り畳み状態) ロータ含まず
400mm (折り畳み状態)
高さ 480mm (飛行可能状態)
300mm (折り畳み状態)
プロペラ 760mm
重量 機体単体重量 6kg以下 バッテリ非搭載状態
バッテリ重量 5.3kg以下
フライト
コントロール
システム
モーションセンサ CSM-MG200 自社開発品
フライトコントローラ GNAS SKY TYPE-S2 自社開発品
操縦用無線機/操縦装置
(選択可能)
2.4GHz 300m(見通し距離)
FUTABA製送信機
169MHz(1W) 5km以上(見通し距離)
TKKワークス製無線機
第3級陸上特殊無線技術士以上の免許必要
テレメトリ無線機
(選択可能)
2.4GHz 最大500m(見通し距離)
TKKワークス製無線機
2.4GHz(1W) 最大5km(見通し距離)
TKKワークス製無線機
第3級陸上特殊無線技術士以上の免許必要
バッテリ容量 メインバッテリ 22,000mAh/44.4V LiPoバッテリ12セル
バッファーパック/
ペイロード用バッテリ
5,000mAh/11.1V LiPoバッテリ3セル(ペイロード電源と共通)
耐環境性能 使用温度範囲 0℃~+50℃
湿度 98%以下 但し結露無きこと
防滴性能 IPx3相当
性能 備考
飛行性能 最大巡航速度 20m/s
最大上昇速度 5m/s
最大降下速度 3m/s
最大飛行高度(理論値) 標高3000m 法律上、対地高度150m以下の制限有り。
耐風性能 15m/s 最大離陸重量時に2m/s程度の運動性能を保持
最大角速度 2rad/s以上 ペイロード非搭載状態
ホバリング時位置性能 水平位置:±1m以下 無風状態, GNSS受信状態
垂直位置:±1m以下 無風状態, GNSS受信状態
最大推力 220N以上
最大離陸重量 最大離陸重量 15kg ペイロード3kg想定 (※:3kg以上のペイロード搭載は応相談)
飛行時間
(ホバリング)
ノンペイロード状態 最大47min.
3kgペイロード搭載状態 30min.
フライト機能
飛行モード
(3モード選択切替)
角速度制御モード 機体の傾きを維持する飛行モード(水平に戻らない)
姿勢制御モード 機体の水平のみを維持する飛行モード
GNSSアシストモード 水平位置を保持する飛行モード
飛行状態選択
(ON/OFF)
高度制御 高度制御OFF/対地高度維持/GNSS高度維持を選択可能。姿勢制御およびGNSSアシスト制御時に操作可能。
オートパイロット 自動航行を行う。GNSSアシストモード時のみ使用可能。
RTH ホームポジションへ自動帰還する。GNSSアシストモード時のみ使用可能。
飛行時間とペイロード